FC2ブログ
まさきちの日記やら同人やら商業やらの活動報告。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

nnaoo129
7枚目終了ー
8枚目のラフ描いています。のこり2枚。来週中にはできる模様です。

8枚目のラフを描きながら「まおゆう」みました。
魔王と女剣士のドエロな百合な薄い本が描きたくなりました(えー
2013-01-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月28日 きょうもなおちゃん

0128.jpg
ハトプリ終了以来、久しぶりに全話通して面白かった!
終わっちゃったんですねぇ・・・
来週からのドキドキプリキュアに期待しながら
スマプリなおちゃんのエロCG集の仕上げに入る僕です。

最終回には間に合いませんでしたが
来週くらいには出せるくらいにまでは進みました。

そろそろ告知しようと思いますー

トロ顔とか描くの難しすぎる・・・・・
誰かコツを教えてくんなしー
2013-01-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月25日 きょうもなおちゃん。

0125.jpg
今日もなおちゃんのCG集の作業中です。
作業イプしているときに、
自分の絵は色が薄めだからオーバーレイ効果を使ってみるといいですよと
意見をもらい、使ってみましたー

肌の陰影がくっきり出た感じで、すごくいいことを教えてもらいました^^
やっぱり作業イプはやめられませんです。

あと、雪かきは今日もヘビーでした…午後からまた雪が降るとか
気温が上がったと思ったら、今度は大雪攻撃ですョ…なけるw
2013-01-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月23日 きょうのなおちゃん

0123.jpg
7枚目のラフは大体このような感じになりました。
ペンいれが終わって、
これから着色作業に入れるかなぁといったところです。

ここからおねだりしている感じをどうやって出そうか
悩み中w


2013-01-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月21日 きょうのなおちゃん

nnaaooa
6枚目の作業がほぼ終わったので
7枚目の作業にはいりましたー

19日ぶりのプラス気温は想像以上に暖かいですー
でも雪がー!
雪かきいやーん!
2013-01-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月19日 きょうのなおちゃん

0119.jpg
今のところ順調になおちゃんCG集の作業を消化している感じです。
このままのペースで行けば、今月末か来月頭までには
DLサイトでの頒布ができるのかなぁと。

そろそろ予告告知しても大丈夫かな?

>14日のコメント読ませていただきました。
 今まで描いたことのないシチュエーションなので
 自分に描けるのか、正直わからないのですが
 次のCG集でできるかどうかはわかりませんが
 挑戦してみるのもありという判断なので、
 期待しないで待ってもらえればとか思います。
2013-01-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月17日 きょうのうどん

sunn
白ダシでうどんを作って机のうえに置こうとした瞬間に
…あとはご想像にお任せします(TдT

2013-01-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月16日 きょうのなおちゃん

0116n.jpg
きょうもしこしこ原稿作業に勤しんでいます。

最近は同業者の方々とスカイプ通話しながら作業をしています。
途中経過の絵をみてもらってアドバイスしてもらったり
こちらからもアドバイスとかしたり、
意見交換しながらの作業で、なんか楽しく作業できてるなぁって感じです。

まぁ話が絵のこと以外のものに脱線しちゃうと
作業がとまっちゃったりしちゃうんですけどねw
2013-01-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月15日 寝過ごしたー

BMAR.jpg
起きたらもうこんな時間でしたw
寝すぎた時間をー とるもどす!

ここのところ原稿に追われているので、ニコ生配信ができていません…
なおCG集が完成するまでは、ちょっと配信無理かもですねぇ。

次の配信はコミケ用のドキドキプリキュアのサークルカット描き配信に
なると思いますー

それにしても寒いですー
はやく春にならないかなぁ…
2013-01-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月14日 バッドエンドれいかさん

BBEA.jpg
今日は関東方面で大雪とか。
雪が降る地方の人がみたら、何であんなに交通網が麻痺するのかなぁとか思うところなんですが
普段雪が降らないが故の設備やら装備やらのいろんな要因があって
仕方ないんですよね…

スリップ事故や滑っての転倒による怪我とかにあわないように
気をつけてくださいですー。

そして今日も睡魔と闘いつつ、なおちゃんかいてますw
2013-01-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月13日 きょうのなおちゃん

0113.jpg
きょうもなおちゃん描いてます。

バッドエンドプリキュア編も終わり、大団円まで後2回ですか・・・1年って早いですねぇ。

2月からはドキドキプリキュアが始まるけど
どうなんでしょうか。

あと、今年は久しぶりに夏コミに申し込みをしようと
申込書を取り寄せました。
たぶん「ドキドキプリキュア」でキュアダイヤモンド本になる感じです。
と、いっても本編みてないのでキャラクタ変わるかもですけどw
2013-01-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

1月12日 バッドエンドピース

BPEA
今日もシコシコ原稿中ー。
2013-01-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月11日 バッドエンドサニキ

BASANIKI
なんかある人にでっかいおっぱいの女の子の絵描いてくださいよーとか
スカイプでチャットしてる時に言われたので、渋々描きました…

…うそです(笑

胸の大きい子描いてなかったので練習がてら描いてみました。
ちょっとサニーの可愛さが出せなくて、
胸のでっかいサニーコスしたおねいさんがエロエロって感じに
なったかもなんですが、結果はどうなんでしょう・・・w

今日も気温が上がらなくて寒いです。なんとかしてよwww
2013-01-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月10日 きょうのなおちゃん

0110
今日も寒いです。
今年になってからずっと最高気温がマイナスで、灯油代も上がってヒィヒィヒィです・・・

絵のモチベーションはいい感じに上がりっぱなしです。
でもイラストばかり描いていると、漫画が描きたくなってきますねw
2013-01-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月9日 バッドエンドプリキュアー

BHAP
今日も寒いですー うちの近所の気温は-14度。
歌登ってトコでは-31.7度まで下がったみたいです…

寒いけど絵の作業は進んでます。でも7日に描いてたなおちゃん絵の
ち●こがでかすぎたので小さく修正してますw

はだいろ塗るの面白いー
2013-01-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月7日 なおちゃん進捗ー

0107
やっとこ前の仕上げが終わって新しい絵に入ってます。
ラフ作業がいちばん楽しいですねー

いちばん苦しいのもラフなんですけどw

ここ1週間ほど雪があまり降らないおかげで
気温がやたら低いです…灯油の消費が増える増える。
2013-01-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月5日 なおちゃんCG集進捗ー

0105
肌色の表現に苦闘中ーw

大雪が一休み期間に入った感じで
雪かきの回数が減って、原稿シコシコ描ける時間が増えた感じです。

でも、なんか寒波が来そうなんでどうなることやらw
2013-01-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月4日 なおちゃんCG集の作業報告

0104
なおちゃんCG集引き続き作業中ですー

昨日ちょっと遅めの初詣にいってきました。
おみくじの結果がほんのりいい感じだったので
今年はやるぞーと気合が入った感じです。

ちょっと原稿に集中するモードが発動しそうなので
ニコニコ生放送の頻度が減っちゃうかもですー
2013-01-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月1日 今年もよろしくお願いします

akeome

続きを読む

2013-01-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

DLサイト.COM

メロンブックスDL

プロフィール

まさきち

Author:まさきち
元・クレーン運転士
今・漫画家っぽい何か。
同人もそれなりにやっております。

Twitter

pixiv

カウンター

ブログ内検索

